安全協力会に関する事務作業を効率化

安全協力会特化した
会員管理クラウド

  • 安全大会・定時総会などの案内を一斉通知し、出欠を管理
  • 災害事例や教育などの資料をクラウド上で共有
サンプル画面

よくある悩み

  • 安全大会、安全衛生協議会、定時総会などの案内を郵送・FAXするのが大変。
  • 参加申込書を紙で回収、手作業での集計に時間が掛かる。
  • 各種資料の場所が散らばっており、会員は探すのに時間が掛かる。
  • イベントの日程が正しく伝わっていない。
OK
OK

そのお悩み、
できます。

管兵衛とは

安全協力会向けの会員専用サイトです。

  • 出欠を管理

    安全大会・定時総会などの案内を
    一斉通知し、出欠を管理

  • クラウド上で共有

    災害事例や教育などの資料を
    クラウド上で共有

安全協力会に関する
します

安全協力会の情報を
一元管理します

  • 安全大会

    安全大会

  • 安全パトロール

    安全パトロール

  • 安全衛生協議会

    安全衛生協議会

  • 安全祈願祭

    安全祈願祭

  • 定時総会

    定時総会

  • 講習会

    講習会

  • 災害事例

    災害事例

  • 予防対策

    予防対策

  • 送り出し教育

    送り出し教育

  • 新規入場教育

    新規入場教育

  • 手続書類

    手続書類

  • 会報誌

    会報誌

...etc

3つのメリット

  • 1
    事務作業の効率化

    事務作業の効率化

    電子化することで郵送・FAX・電話などが不要となり、事務工数削減およびペーパーレス化を実現し、コストを削減します。

  • 2
    情報の一元管理

    情報の一元管理

    一か所に情報が集約されることで会員様が情報を見つけやすくなります。また、スマホで閲覧できるので手軽に利用できます。

  • 3
    スムーズな組織運営を実現

    スムーズな組織運営を実現

    閲覧履歴の確認ができるので会員様が重要なお知らせを見逃していないかもチェックできます。

機能紹介

  • お知らせ

    会員様向けにお知らせを発信します。

    安全大会や総会の案内、安全衛生協議会や安全パトロールの実施結果報告などにご利用頂けます。

  • カレンダー

    安全協力会に関するイベント日時を共有します。

    イベント日時が近づいた時にリマインドでお知らせすることも可能です。

  • 入力フォーム

    会員様からの情報を収集する入力フォームを作成します。

    各種イベントの出欠確認や講習会の申し込みにご利用頂けます。

  • 資料共有

    クラウド上で資料を共有します。

    災害事例、教育資料、手続書類、会報誌などにご利用頂けます。

  • メール一斉送信

    会員様向けにメールを送信します。

    お知らせを更新した場合や申し込みフォームを作成した際に会員様へ通知をします。

  • 会員管理

    会員にグループを設定することで、特定のグループに絞った情報発信が可能となります。

  • 閲覧履歴

    会員様がページを閲覧したか確認することができます。

    重要なお知らせを見逃していないかチェックすることができます。

管兵衛でお悩み解決

お知らせや案内を郵送・FAX・電話など、様々な方法で通知していませんか?

管兵衛なら一元管理が可能です。

事務局
事務局

簡単に全員に通知できる

会員
会員

お知らせはメールで届く

参加申込書やアンケートを紙で管理していませんか?

管兵衛ならシステム内で簡単に回答・集計ができます。

事務局
事務局

集計しなくていい

会員
会員

PC・スマホで手軽に回答

必要な資料をCDなどで手渡ししていませんか?

管兵衛ならクラウド上からダウンロードすることが可能です。

事務局
事務局

クラウドに置くだけ

会員
会員

いつでも確認できる

イベント日程は一目でわかりますか?

管兵衛ならクラウド上からダウンロードすることが可能です。

事務局
事務局

急な変更も簡単にできる

会員
会員

予定の数日前にメールが届く

導入までの流れ

  1. 1

    お問い合わせ

    まずはWebでお問合せください。業務の課題やお悩みをヒアリングします。

  2. 2

    ご提案

    お悩みに合わせて、デモをご覧頂きながら最適な改善方法をご提案します。

  3. 3

    ご契約

    会員専用サイトを開設します。

  4. 4

    各種設定

    専任スタッフが丁寧にサポートします。

  5. 5

    運用開始

    運用開始後も電話・メールで業務改善をサポートします。

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