Officeツール活用支援サービス
Yappaエクセル
Excelマクロ(VBA)を利用して、簡単に出力する機能を作成するサービスです。「Yappaエクセル」サービスが貴方の時間を作り出します。
みんなが知っているOfficeソフト… でも意外と使いこなせていないことが多いのではないでしょうか? 使いこなせば幅広い場面で活躍するOfficeを活用して、業務を円滑化していきましょう!
Officeツールを活用 TOOL
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01
このようなお客様にオススメです
- システムのデータを利用して帳票を作りたい
- Excel管理している資料を集計したい
- 現在手書きの書類の手間を軽減したい
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02
Yappaエクセルのメリット
- Excelさえインストールされていれば特別なソフトの購入等は不要。
- すぐに実行が可能。(Excelは通常、プレインストールされていることが多い)
- 入力ミス、計算ミスが無くなる。
- 比較的開発期間が短期間で、コストが安い。
- 微修正などの軽微な変更であれば、ご自分での修正が可能。
- 転記、集計などの単純作業を自動化でき、より生産的作業に時間を使える。
サービス概要 OUTLINE
現在、CSVデータやExcel資料をもとに手作業で毎回作成しているExcel資料をExcelマクロ(VBA)を利用して、簡単に出力する機能を作成するサービスです。 Excelでの事務処理の多い方の業務改善・効率化を支援します。
- 01 弊社パッケージソフトからの出力データを基にしたExcel資料の作成
- 02 既存システムからの出力データを基にしたExcel資料の作成
- 03 Excel資料を基にした集計資料などの作成
- 04 複数Excel資料からの統計資料などの作成
サービス例 EXAMPLE
例1
現在のパッケージでは部門毎の帳票が出力されるが、任意の部門のみの 合計を見たいが見れない。 見たい部門は流動的に発生し、カスタマイズは費用がかさむので、自分で帳票をもとにExcelへ値を転記している。
⇒集計したい帳票データをCSVに出力可能であれば、ボタン1つで自動で取込み作表。
例2
仕入先から請求書と自社システム上の出金データの消し込みを毎月おこなっている。人が目でみて実施するので間違いもおこる可能性もあり、神経をつかい大変な作業となっている。
⇒請求書をExcelでもらえれば、自社システムの出金データを CSV出力できれば、ボタン1つで自動で消し込み。人が介入しないのでチェックの品質も効率もダブルでアップ。
例3
手書きで価格表を作成している。
⇒基準となる値を入力し、ボタン一つで計算式を利用して作成。作成した結果も別ファイルに保存までできて、過去実績の管理まで実施。
その他様々なシーンでご利用頂いています。