INTERVIEW

新しい時代に適した商品を創り
お客様のニーズと期待に
応えていきたい

大阪本社 環境系開発部門 マネージャー

システムエンジニア

K.U. JOIN 2010 キャリア採用

2010年入社。キャリア社員。文系。システムエンジニア職。大阪本社にて約5年間の建設系開発部門でのパッケージSEを経てWEB部門に異動。3年間の勤務後、2019年~現在まで環境系開発部門でのシステムエンジニアとして勤務。趣味は、楽器と盆栽。

Q.01

入社の理由は?

大阪市内で勤めていましたが、地元和歌山から通勤できる企業に転職しました。前職は下請けがメインでしたが、あさかわシステムズの「パッケージ製品を販売している」というところに魅力を感じました。

Q.02

仕事で最もやりがいを感じている事は?

お客様に「ありがとう」と言っていただけた時です。システムを納品した後に「アレのおかげで助かってるよ」と言っていただけると本当に嬉しく思います。お客様に貢献できたことを実感できる瞬間です。あとは、やはり賞与が良かった時です。自分達の頑張りが成果に繋がったという喜びがあります。

Q.03

仕事で大変だと感じている事は?

システムの不具合などが発生した時は非常に焦ります。お客様にご迷惑をお掛けしてしまうことがないように日々入念な検査を行っています。

Q.04

これから挑戦していきたい事は?

仕事では新しい時代に適した商品を創り、お客様のニーズと期待に応えていきたいと考えています。プライベートでは未生からの松盆栽に挑戦しています。2017年から初めたのですが、まだまだ小さくて道のりは長いです。いつかジン・シャリをつくってみたいです。

Q.05

ASKはどんな会社?

トレーナー制度があり、担当の先輩社員が色々と教えてくれます。私もトレーナーには大変お世話になりました。わからないことがあれば先輩社員を頼ってください。親身に相談に乗ってくれると思います。

Q.06

どんな新入社員と一緒に働きたい?

ハツラツとした人は一緒にいて気持ちがいいです。しっかりと挨拶ができれば、お客様にも良い印象をもってもらえると思います。そう言った基本中の基本を時折私も忘れてしまいがちですので、できるだけ元気な挨拶を心がけたいと思います。

学生のみなさんへのメッセージ

遊び・勉強・バイト、興味あることに色々チャレンジしてください。やった分だけ自分の幅が広がり、その経験が今後の糧になります。盆栽をはじめてみませんか?

our culture